インテリアのタペストリー-100の最高のアイデア

インテリアを絶妙で実用的なテキスタイルで飾ることは、居心地の良い快適な家庭的な雰囲気を作り出すための仕上げの1つです。絶妙なタペストリー-独特の糸の織り方をしたテキスタイルは、部屋のデザインに特別な魅力を与えるのに役立ちます。オリジナルのオーナメント、専用のドローイング、またはファブリック上のプロット画像は、部屋のインテリアの全体的な特徴を変えたり、トーンを与えたり、雰囲気を落ち着かせたりすることができます。タペストリーを使って家を飾るのは深い歴史に根ざしており、オリジナルの織りの帆布がすべて手作業で作られ、高価な原材料とマスターに多大な時間を要していました。完成品が非常に高価であり、裕福な人々だけが彼らの家のためにそのような装飾を買う余裕があったことは驚くべきことではありません。.

インテリアのタペストリー

壁の装飾が施されたリビングルーム

今日では、手作業が進歩し、タペストリーの製造コストが大幅に削減され、これに必要な時間が10分の1に短縮され、最終製品のコストが削減されています。もちろん、現代のロボットによって作成されたキャンバスは、人が手で作成できるタペストリーよりも完璧で正確ですが、人間の手の暖かさを保存していません。骨董品のコレクターや愛好家の多くが、このような豪華なアイテムを良い投資と考えて、手作りのテキスタイルの壁の装飾を遺物として保管しているのは、おそらくこのためです。絶妙なタペストリーは世代から世代へと受け継がれ、家宝の地位を維持し、モダンなインテリアに積極的に参加しています。.

クールなパレットのあるリビングルーム

居間の珍しいタペストリー

機能的な向きが異なる部屋のデザインプロジェクトの印象的なセレクションでは、タペストリーを使用してインテリアを装飾するためのオプションを紹介したいと思います。展示物が人間の手の作成であるか、最新のコンベヤーで作成されたかに関係なく、作成された内部にタペストリーを正しく効果的に取り付けることが重要です。ただし、テキスタイルアートの特定の作品のために特別に作成されたデザインプロジェクトもあります。.

バスルームのオリジナルデザイン

折衷的なインテリア

主題のタペストリー-どこにぶら下がるか?

当初、タペストリーは壁の装飾としてだけでなく、断熱材の役割も果たしていました。それらは安全にファブリックカーペットと呼ぶことができます。手作りのタペストリーは、金と銀の染料を使用して羊毛と絹の糸から織られました。ヨーロッパでは、ファブリックカーペットの主な動機は牧歌的でした-人生のシーン。そのようなタペストリーは、しばしばハンター、羊飼い、または散歩する女の子のいる風景を描いていました。タペストリーの概念そのものに最も頻繁に関連しているのは、まさにそのようなテキスタイルからのプロット製品です。.

主題のタペストリー

主題のテキスタイル絵画

テキスタイル絵画を作成する別の方向は、東に関連付けられています。そこから、多くの東洋の巨匠に愛されている桜、鳥や動物、肖像画など、絶妙な風景、花や植物の画像が私たちにやって来ました。そのようなタペストリーでは、天然染料で染色された金の糸、絹の原料が特に頻繁に使用されました。.

金色の糸のタペストリー

オリエンタルスタイル

寝室のタペストリー

東部では、織物の絵画が特に重要視されていました。布の巻物は家を飾るための装飾として役立つだけでなく、職人は彼らが家から悪霊を追い出したり、前向きなエネルギー、幸運、富を引き付けることができたと信じていました。.

居間の和風

カラフルなデザイン

今日、タペストリーは壁のテキスタイルカーペットだけでなく、ベッドカバー、装飾枕のカバー、オリジナルのパネルやテーブルクロス、窓や出入り口のカーテンなどもあります。.

戸外で

私たちの先祖が手で織ったものを彷彿とさせる物語のタペストリーは、古典的なリビングルームで見栄えがします。テキスタイルカーペットの金色の糸は、豪華なシャンデリアや燭台の光沢と完璧に組み合わされており、鏡や絵画のフレームの金色の装飾要素を反映しています。.

クラシックなスタイル

リビングルームまたはダイニングルームに暖炉がある場合は、その上の空きスペースを使用してストーリータペストリーを配置できます。明らかに、炉床は部屋の注目の的となることが最も多く、ファブリックの絵のサポートにより、アンサンブル全体が特に印象的に見えます.

暖炉の上のタペストリー-壮大な組合

それでも、寝室や居間など、多くの時間を費やす部屋に物語のタペストリーを掛けるのをためらっている場合は、追加の部屋で壁の装飾を使用してみてください。風景のあるタペストリーは、広々としたホールや廊下で見栄えがします。一部の個人の家や廊下には、ファブリックカーペットの形で壁の装飾を使用するのに十分な空きスペースがあります。重要なのは、テキスタイル画像全体を表示するのに十分な空きスペースがあることです。.

広々としたホールのタペストリー

廊下のヴィンテージタペストリー

装飾と抽象化-モダンなインテリアのためのユニークなデザイン

私たちの多くの物語のタペストリーが明らかに古典的なインテリアに関連付けられている場合、装飾用のテキスタイル絵画を使用するために、文体の方向性の範囲が大幅に拡大されます。そして、それはヴィンテージやレトロなスタイルだけではありません。装飾されたタペストリーは、ぼろぼろのシックなスタイルまたはプロヴァンスの折衷的な部屋のデザインで装飾された部屋に有機的に見えます。しかし、ロフトのような工業的なスタイルでさえ、壁のタペストリーのような装飾を有機的に受け入れることができます。これがそのような壮大な同盟の例です.

ロフトスタイルのタペストリー

れんが造りの壁と布の絵

タペストリーの幾何学模様は、モダンなスタイルの室内装飾に完全に統合されています。黒と白の色の組み合わせの使用は、有名なアーティストによる最新のデザインプロジェクトで主流になりつつあります。このようなテキスタイルカーペットは、壁の装飾として機能するだけでなく、ゾーニングスペースやドレープ窓の開口部のスクリーンとしても機能します。.

黒と白の飾り

寝室のオリジナルデザイン

ヘッドボードの珍しいデザイン

キッチンのタペストリー

明るい装飾模様のタペストリーも人気があります。カラフルな色、明確な線、珍しい組み合わせ、または滑らかな形状-モダンなスタイルの室内装飾の明るい背景の場合、そのような色は、建物の雰囲気を効果的に高めるために必要です。.

明るい飾り

タペストリーの描画における抽象化は、インテリアデザインの現代的なトレンドの主な特徴です。珍しい色や形、オリジナルの組み合わせ、そしてプロットの明らかな欠如により、現代の美術が使用されたデザインの部屋のイメージを作成することが可能になります。そのような布の絵は、明るい仕上げの部屋で特に印象的です。多くの場合、抽象的なタペストリープロットは、部屋の中で唯一の明るいまたは多彩なカラースポットになります。.

抽象画

暖炉の上の装飾

明るい抽象化

明るい装飾模様のタペストリーは、明るいパステルカラーでますます装飾されているモダンな部屋で特に有利に見えます。.

廊下の明るい色

白い背景の上の明るいタペストリー

カーペットの描画

珍しい飾り

さまざまな実用的なコンポーネントで部屋を飾る例

ベッドルーム

古代には、壁を飾るだけでなく、寝る場所を断熱するために、タペストリーがベッドの頭の後ろに掛けられていました。暖房の悪い部屋では、寒さだけでなく湿気と戦う必要がありました。今日、タペストリーは専ら装飾的な役割を果たしており、しばしばインテリアのアクセント要素になり、寝室に入る人の注目を集めています。.

ベッドの頭の上のタペストリー

モダンなベッドルームのヴィンテージタペストリー

寝室には、落ち着きのある落ち着いたエネルギーのタペストリーを選ぶのが良いでしょう。豊かな風景、花、鳥、動物のイメージが、安らかな眠りとリラクゼーションのための快適な雰囲気を作り出します。同時に、タペストリーを寝室の全体的なカラーパレットに溶け込ませるか、対照的なアクセントとして機能させるか、それをどれだけ明るくするかを決定する必要があります。感情的なリラクゼーションの観点から、明るくカラフルなタペストリーは、ベッドの頭にぶら下がっていても、ベッドの準備を妨げることはありません。.

寝室の布の絵

花柄のタペストリーパターンは、寝室を飾るのに最適です。結局のところ、植物の形や色は、窓や寝台の織物の装飾で繰り返すことができます。.

2人用の寝室で

花飾り

私たちの同胞の多くは、一年のほとんどの時間、窓の外が暗く湿っている都市に住んでいます。悪天候の中で、私たちは暖かさと快適さ、感情的な栄養のための明るい色、そしてエネルギーのチャージを欠いています。これはまさに、壁の明るく多彩なキャンバスが実行できる機能です。部屋の装飾に明るい色を使用することを決定する人は多くなく、この予防策は非常に論理的です。しかし、ニュートラルな壁に珍しいパターンのカラフルなパネルを掛けると、信じられないほどカラフルで重要なインテリアになってしまう可能性があります。.

明るい色と組み合わせ

明るいヘッドボードデザイン

明るい構図

テキスタイルアートの特に価値のある例は、特別なストレッチャーまたは自由なマージンのあるフレームに配置されます。このようにして、元のパターンの表現の効果を高め、不要な効果から生地を保護することができます。.

貴重な展示用フレーム

とりわけ、タペストリーは、広々とした多機能ルームの特定のエリアを強調するために使用できます。たとえば、寝室では、私室エリアや読書コーナーを強調表示できます。.

寝室のゾーニング

灰色の背景に

リビングルーム

大きなタペストリーを自由に使える場合(手作りであろうと最新の機器で作られたものであろうと)、それを置くのにリビングルームよりも良い場所はありません。クラシックなリビングルームやネオクラシックスタイルで装飾された部屋では、ストーリータペストリーは有機的に見え、インテリアを飾ります.

クラシックなスタイル

豪華なリビングルームで

巨大なタペストリー

居間を飾るときに古典的な動機を使いたくなくて、現代的なスタイルを好む人のために、タペストリーで壁を飾る方法があります。オリジナルの装飾、明るく多彩な組み合わせのテキスタイルカーペットを選択すると、リビングルームは同じではなくなります。同時に、ソファのクッション、家具の装飾、または窓のカーテンのテキスタイルでタペストリーの装飾から最もカラフルな色合いのいくつかを繰り返すことができれば、リビングルームはオリジナルだけでなく、調和のとれたバランスの取れた外観になります。.

珍しいリビングルームのデザイン

インテリアの細部1つだけで、リビングルームの全体像を変えることができます。カラフルなタペストリーです。彩度の高い色、珍しいパターン、またはオリジナルの組み合わせは、デザインの度合いを高め、涼しさや暖かさ、熱意と積極性、落ち着きやトーンをもたらすことができます.

ジューシーなグリーントーン

さまざまな質感、色、さらにはスタイルのテキスタイルを使用して装飾された折衷的なリビングルームには、明るくカラフルなタペストリーが適切です。そのようなテキスタイルの絵は、インテリアの全体的なポジティブなムードをサポートし、壁の装飾に効果的に追加されるだけでなく、.

折衷的なリビングルームのインテリア

アラブの動機

リビングルームを飾るために選択したスタイルを明確に示すオリジナルのインテリア要素が必要な場合は、テキスタイルパネルまたは対応するパターンの写真を使用してください。マリンスタイルで談話室を演じる独自の方法はこちら.

航海スタイルで

屋根裏部屋の珍しいリビングルーム

大きなファブリックパネルは、リビングルームの壁をアクセントにすることができます。タペストリーの色が非常に明るく、描画が表現力豊かである場合は、壁の装飾のそのようなオブジェクトの1つに限定することをお勧めします。テキスタイルペインティングの実行に目立たないものが使用されている場合。パステル調の色合いと落ち着いた動機で、談話室のインテリアを重くすることを恐れずに、全体の構成を作ることができます.

ファブリックパネルからの構成

テキスタイルファブリックは、壁の装飾としてだけでなく、日光から部屋を保護し、スクリーンとして機能したり、スペースをゾーニングしたり、機能セグメントを分離したりすると同時に、交通を妨げないようにすることもできます。.

サンスクリーン

キャビネットとワークショップ

古典的なスタイルで装飾された書斎や図書館では、風景のあるタペストリーが最も適切に見えます。明るい壁の背景は、家族の家宝や現代のテキスタイルアートを最も効果的に表現するのに適しています。.

半円形の部屋で

シャレー様式とデザインの動機 «ハンティングロッジ» 壁の装飾としてアンティークのタペストリーを使用するとうまくいきます。そのようなオフィスでは、木製のトリム、狩猟要素、つまり壁や皮の動物の頭(自然ではありませんが、効果的にそれらを模倣しています)をカーペットとして使用するのが論理的です。.

キャビネット内部

研究におけるタペストリー

オフィスやワークショップで、アクティブな仕事や創造性を促進する明るく強壮な雰囲気を作りたい場合は、ダイナミックなパターン、カラフルな色、珍しい組み合わせのファブリックペインティングを使用してください。しかし、この選択では、過度の斑入りを避けるために、壁の明るさだけに制限することをお勧めします。.

心に強く訴える絵

快適な作業や創造性のために落ち着いたニュートラルな環境が必要な場合は、テキスタイル画像に描くために穏やかなパステルカラーを選択してください。カラフルでないデザインの自然、植物、静的な風景、または穏やかな装飾品の画像は、職場のデザインを調和的に補完します.

明るい色で

オフィス用のオリエンタルスタイル

キッチンとダイニングルーム

壁のタペストリーが有利に見え、注目を集め、鮮明な画像を表示するためには、しっかりとしたニュートラルな背景を提供する必要があります。これは、最もニュートラルな色であるグレーが装飾に使用されたダイニングルームのデザインの例です。このような背景の中で、アンティークのタペストリーは豪華に見えます。.

オリジナルダイニングルーム

ニュートラルな色調のタペストリーは、豪華で有機的であると同時に抑制されており、その色と質感は伝統的なダイニングルームの椅子の装飾で繰り返されています。美しい彫刻、絶妙なタペストリー、豊富なテキスタイルを備えた巨大な頑丈な家具-食事のためにファミリールームを飾るための素晴らしい組合.

伝統的なスタイル

アンティークのタペストリーは価値が高すぎて壁を釘付けにすることはできません。テキスタイル絵画を配置するために、通常、特別な三脚が使用されます(カーテン用のカーテンロッドのようなもの)、タペストリーの滑りに対する保護を提供するだけでなく、結果として得られる構成を装飾するために、彫刻されたプラグで装飾されることがよくあります.

クラシックなダイニングルームで

古代文化の要素

豪華なタペストリーの装飾

これは、ダイニングルームの入り口の両側に上質な生地で作られた明るいタペストリーを使用した例です。真っ白な背景に、カラフルな画像が特に印象的です.

食堂の入り口

部屋の室内装飾の概念全体が1つのタペストリーを中心に構築されていることが起こります。原則として、そのようなデザイン要素は、明るくオリジナルのパターンまたは珍しいテクスチャーを備えた大きなテキスタイル画像です。次のデザインプロジェクトですべての人の目を引く中心となったのは、この壁の装飾でした。.

オリジナルのバックライト付きパネル

子供部屋

子供部屋の壁の1つを明るく楽しいタペストリーで飾ってみませんか?部屋がニュートラルで明るい色で装飾されている場合、テキスタイル画像の明るくカラフルなパターンは前向きな姿勢をもたらし、インテリアのムードの度合いを高めることができます。それどころか、アクティブな子供が部屋の内部に物を必要とし、落ち着くように促していることがわかっている場合は、ニュートラルな装飾パターンまたは落ち着いた配色の自然の風景を使用してください.

子供部屋のタペストリー

珍しい肖像画